2014年の振返りと来年に向けて

いよいよ今年も残すところ後1日となりましたが、先日は「とらひこさん満点達成祝賀会!」で親友であるとらひこさんcomchanさんと一緒に合う機会がありました。お二人のブログにも書かれているとおりこの会には英語部流水さんのサプライズの参加もあり、終始TOEICについて熱く語り合い、自分にとっての決起集会ともなりました。

昨年末にもこのメンバーで飲み、目標を語り、ブログをやることを決意しました。あれから一年、目標達成には程遠いスコアで今年は終わることになりますが、正直こんなに苦労するとは思っていませんでした。先日ちょっと立ち読みした中村澄子先生の新刊「改訂版 できる人のTOEICテスト勉強法」にも800点前後で停滞することが多いと書いてありましたが、今はまさに試練のときだと思っています。

そんな中、流水さんの新刊『TOEIC(R)テスト300点から990点へ、「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法 』が来年1月に発売されると聞きました。以前、雑誌「セオリー」に連載していたTOEIC記事の内容に満点を達成してからの視点で構成し直され書籍化となるわけですが、「セオリー」の記事は読んでいたので、それぞれの壁に対してどう書かれているのか気になります。まさに今自分にとって必要な本となりそうで、860の壁、900の壁を突破するヒントを得たいと思います。

7wall.jpg

2014年はブログを始めたことで、5月の「花田塾チャリティーセミナー」や10月のトーイックの日に「TOEICを愛する者達の集い」に参加し多くの方と交流することが出来ました。
8月には『社会人英語部の衝撃』が発売され、英語部の活動が世に大きく知れ渡ることになりました。

山の方はまずはTOEICスコアを優先にと思っていたこともあり今年はあまり登れませんでしたが、前回悪天候で断念した槍ヶ岳には登頂出来たのは良かったです。来年はもっと山の記事も書きたいと思います。

今年の経験を活かして2015年は自分に挑戦する年としてブログを続けていくので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

WHA-Fuji.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年もよろしくお願いいたします

穂高さん、こんにちは。今年は、英語部で、また、花田塾チャリティーセミナーやTOEICを愛する者の集い等、ご一緒できて楽しかったです。来年は、穂高さんと一緒にTOEICで目標を達成し、飛躍の年にしたいと思います。今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!

明日から2015年幕開けです!!。

穂高さん、
明日から2015年、穂高さんがブログ開始して1周年ですね。
今年もいろいろありましたね。本当に充実した1年でした。
来年は、comchanさんもコメントで書かれていますが、飛躍の年です。
ぜひ、お二人の目標達成を祈ってます。
自分も同じ心意気で絶えずTOEICに挑戦していきます。
来年が楽しみです。

Re: 来年もよろしくお願いいたします

comchanさん
一年間、本当にお世話になりました。ブログを始めて色々なことを学べましたし、英語部でも楽しい時間を過ごせました。来年は何とか目標を達成したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。お互い飛躍の年にできるように頑張りましょう!

Re: 明日から2015年幕開けです!!。

とらひこさん
ブログを始めて多くのトイッカーと知り合えて一年間楽しく過ごせました。とらひこさんには本当にお世話になりました。とらひこさんの満点に刺激を受けて来年はひたすら目標を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる