青山IPテスト結果(と青の洞窟)

12月の青山IPの結果が届きました。

810(L430 R380)

というスコアで、情けないことに今年1月に受けた一発目の青山IPと同じ結果でした。
Lが予想以上に悪かったです。Part1・2は全問正解に近かっただけに、Part4で聞き取れなかったことが悔やまれます。Rは読解力よりも語彙・文法のアビメが低かったので、400の壁を越える為にもここは徹底的に強化する必要があります。

今年の結果を振り返ると、上半期で700点台に苦しみ一時は700点前半まで落ち込みました。後半は何とか800点台をキープするのが精一杯というところで、TOEICの問題を楽しむ余裕をもなく食らいつくのが必至だったという感じです。テキストにも手を出しすぎた感があるので、もう一度原点に戻り学習の質も量も見直すとして、とにかく今年成長出来なかったことを教訓にして来年度の原動力にしたいと思います。


今回受験した青山IPですが、試験終了後に携帯が壊れるというハプニングがありました。結局、買い換えることにして、Galaxyシリーズに使い慣れていることもあり、Galaxy Note edgeにしてみました。エッジスクリーンの曲面ディスプレイが特徴で見た目の斬新さだけかと思いきや意外と使い心地がよくて満足してます。

で、カメラ機能も試したいこともあり、先日都心で勤務だった際に帰りに中目黒に寄って、クリスマスには終わってしまうという話題の「Nakameguro 青の洞窟」を見てきました。あまりの混雑状況から平日しか点灯しなくなったそうですが、この日もすごい人で写真を撮るだけ撮ってすぐ帰りました。(実際見るのと色が違いますね)
20141218_183058_LLS.jpg
unnamed.jpg
青の洞窟は昔実際に行ったことがありますが入口が小さくて波が高いと入れません。ボートに潜り込んで頭を低くしないと入れず、こんな感じでした。
grotta azzurra
ここをくぐれば一面青の世界で別世界が広がり、それはもう感動するわけですが、TOEICに例えるならまだこの洞窟の手前でもたついている感じかなと。来年こそは何としても目標達成して感動を味わいます!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる