師走

早いもので12月に入り一週間が過ぎようとし、今年も残すところ僅かとなりました。毎朝が一段と冷え込みますが、空気が澄んでいて通勤中に遠くの山々が綺麗に見えるので登りたくなります。

今週は抱えていたものが一区切りつきました。なので、明日の青山IPはリラックスして臨んでこようと思います。(ブログの更新頻度もあげよう)
来週の公開テストは受験出来ませんが何気にすぐ1月の試験が迫っているので、新年いいスタートを切れるように気は抜けないですね。この時期、忙しくても毎日のTOEIC勉強は欠かさないように心掛けます。

話は変わりますが、先日FBでなぜかアルジェリアに住む人から申請がありました。メッセンジャーで少し話したのですが、お互い住んでる街のことを話したり、アラビア語の挨拶を教えてもらったり、思いがけず英語を使う機会が出来て新鮮でした。多少、文法が間違っていても話が通じるのも気楽です。実際の会話も同じですが、たまに国際的に交流出来る機会をつくると英語に対するモチベーションがさらに上がりますね。

まずは、明日、明治リバティでIP受験される皆さん、来週の公開テストを受験される皆さん、全力を出し切って今年のTOEICを締めくくりましょう!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる