fc2ブログ

初めての試験会場

早いもので11月の公開テスト間近となりました。
ここ数回の試験会場は法政大学(多摩キャンパス)が続いていて、ある程度覚悟は出来ているのですが、受験票が届くなり「またかぁ」とちょっと落胆していました。というのも電車とバスで行かなければならない為、会場に到着するまで少しストレスがあるのと試験後に都心まで出るのに時間がかかるのがネックだからです。また、教室もだいたい大教室か非常に狭い1個机の教室のどちらかで、教室番号の掲示前で確認する瞬間は緊張します。

ということで今回は気分を変えて実家の住所で申込み、先日確認してきたところ会場は目白大学でした。行ったことはないですが、小さい頃よく行っていた哲学堂の近くなので地理的には問題ありません。初めての会場なのは楽しみですし、いつもとは違う気分で受験出来そうです。

正直、十分な試験対策が出来ているとは言い難いですが、RCは400の壁を突破できるように頑張ります。先日、Rabbitさんが興味深い記事を書いていました。読めているつもりでも出題者の意図が分かっていないと悲惨な結果になってしまうわけです。有り難いことに治療法まで書いているので、ここ数日試してみましたが弱点がはっきりしますね。この弱点克服には時間がかかりそうですが、試験後も地道に続けていきたいと思います。

とにかく明日は今年最後の公開テストとなるので何とか一矢報いたいです。出来る限り特急シリーズ、千本ノックシリーズは一周して臨みたいと思います。今回受験される皆さんも頑張りましょう!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント