第194回公開テスト結果

10月公開テストの結果です。

795(L430 R365)

残念ながら800を切ってしまいました。手応えからしてスコアダウンは覚悟していましたが、この結果を真摯に受け止め向き合っていくしかありません。
11月の公開も今度の日曜日に迫ってきました。今年受けられる最後の公開テストとなるので、悔いのないよう今ある力を全て出し切ってきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回こそリベンジを

穂高さん、お疲れさまです。今回は偶然にも同スコアでしたが、残念でしたね。継続こそ力なりを信じて、お互い引き続き、頑張りましょう。この前の記事でアップされたナオト・インティライミ、今の自分の心境にはぴったりの曲でした。ありがとうございました!23日は体調を整えて、リベンジしましょう!

全力で挑みましょう!!

194回の公開テストは難しかったですね。
800点はきったものの、191回から194回と800点付近の点数は確実に取れてきてますよね。これまでのTOEIC勉の成果だと思います。

ここからはLC/RC両方の点数を伸ばしてもう一つ上の世界にいくことが必要になってきます。ただ、穂高さんの点数を見ていると、常にLCがRCより高いので、LCの方がより点数が伸びやすいかもしれません。RCは400点の壁がありそうですが、これにはPart5/6をなるべく短い時間で、しかも確実に解答し、Part7でしっかり正解の根拠を見つける解き方が求められますね。

穂高さんは着実に勉強を進めるタイプですので、きっとこの壁を越える時期が近いうちに必ず来ます。

お互い、今週末の公開テストに全力で挑み、英語部の懇親会でぜひ美味しいお酒を飲みましょう。

Re: 次回こそリベンジを

comchanさん
お忙しいところコメントありがとうございます!今回は厳しかったですが、前向きに頑張りましょう。ナオト・インティライミの曲、気に入っていただきありがとうございます。自分の心境にも響くものがあったので、これを聞いて元気をもらっています(^^)

Re: 全力で挑みましょう!!

とらひこさん
いつも応援ありがとうございます。なかなかご期待に添えず申し訳ありませんが、この難しさこそがTOEICの醍醐味であり、苦しんだ分だけ喜びも大きいと信じて頑張り続けます。
とらひこさんの分析は全くもってその通りで、まずはLCでもう一段上のスコアレンジを目指すのとなんといってもRC対策が課題です。塗り絵をなくそうと読解が不十分なまま急いでいる感があるので、精読と速読を使い分けられるようにとにかく演習で体に馴染ませようと思います。
次の公開では美味しいお酒が飲めるように精根使い果たしてきますp(`Д´)q
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR