公式問題集Vol.6発売

TOEICer達の間で話題になっている公式問題集Vol.6が昨日、発売されたようです。前問題集から2年半ぶりぐらいでしょうか。

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>
(2014/11/12)
Educational Testing Service

商品詳細を見る

先日、ある英語学習者の方で手持ちの問題集を全問正解するまで次の問題集は買わないという内容の投稿を見て、「はっ」としました。自分の書棚を眺めて1冊でも全問正解までやりつくした問題集はあるのかと反省しました。

そして、まずはVol.5を全問正解するまで買わないと決めて改めて解き直しました。解いては間違えた問題を復習して、何度も全問トライしますが、後2~3問がなかなか正解できません。
同じ問題だとかなり飽きてきますが、もちろん正解を選べるだけでなく、語彙、文法事項、正解の根拠なども復習していくので身に付くのが分かります。よく1冊の問題集を徹底的にやり尽くすことが効果があると言いますが、こういうことなんだと改めて思いました。最近はあれこれと参考書を買っていたので、少し忘れていた感覚でした。
全問正解までにはまだかかりそうで、Vol.6を買うのはまだちょっと先になりそうです。

最近は喉を痛めたり仕事も時間に追われていましたが、この歌を聞いて元気をもらっていました。聞き心地がよくて前向きになれます!




コメントの投稿

非公開コメント

穂高さん

いい歌をありがとうございました。
私も元気をもらいました!

また音楽をやりたくなりました。

Re: タイトルなし

カメ吉さん
こんにちは。ナオト・インティライミってアーティストは以前「情熱大陸」で見て、その熱い生き方に刺激を受けました。カメ吉さんもやられていたのですね。ぜひまた始められることを応援しています!
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる