スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鎌倉アルプス
連休中も仕事があり不規則でしたが、合間を縫って鎌倉に行ってきました。鎌倉というと海のイメージがありますが、結構ハイキングコースが充実しています。今回は北鎌倉の建長寺から瑞泉寺までの天園ハイキングコースを歩いてきました。
kamakura_map.jpg

スタートは北鎌倉から15分程歩いた建長寺。北条時頼によって創建された禅宗寺院。
kencho-ji.jpg

kencho-ji map

ヒメツルソバのピンクの絨毯を通って、長い階段を登っていくと烏天狗が立ち並びます。
その後は結構本格的な山道が続きます。



コケの道が多くて森林浴が楽しめます。
P1020991.jpg
天園の別名は「六国峠」。武蔵、相模、上総、下総、伊豆、駿河の六国が望めたことからその名がついたとのことです。気軽にハイキングが出来て、街と自然と寺院が楽しめる鎌倉は何度でも来たいところです。

今回の山歩きに小さめのザックで行ったのですが荷物を詰めようとしたら、ずっと探していた「900点特急」が出てきました。2冊目を買おうか迷っていたとこなので、久しぶりの再会を喜び早速解きまくりました。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。