トーイックの日

誰がいつからそう呼び始めたのかは分かりませんが、本日10月19日はトーイックの日であります。ということでRabbitさん主催の「TOEICを愛する者達の集い」に参加してきました。昨年はブロガーのみの参加だったということもありまだブログを開設してない自分は知りませんでしたが、今年の参加条件はブロガーでなくても"TOEICを愛する人"だったのでより多くの方と交流することが出来ました。

参加者は40人程で平均点は軽く900点を超えていると思われます。そんな900点ホルダーの方々からTOEIC受験の動機や受験歴、勉強方法を教えていただきとても参考になりました。
旧TOEICから受けられているMelmoさんや第2回TOEICを受験された方からは当時の問題や難易度について話しを伺うことが出来ました。8月の英語部勉強会でお会いしたHANAさんからは独特のリスニング対策を聞いたので早速試してみたいと思います。また、ブチブッチさんとは初めてお会いしましたが、最近山に登り始めたということでTOEIC以外にも山の話しで盛り上がりました。そして、衝撃的だったのがTOEIC初受験で満点を取られた方とお話しする機会があり、凄い方がいるものだと大いに刺激を受けました。
昨年、清涼院流水さんが歴史的名言を残したこのイベントですが、今年も感動的なスピーチをしてくださいました。素晴らしかったです!

一人ひとりのTOEICに対する思いや目標は違っていても、TOEICを通じて交流が出来て自分を奮い立たせてくれるような出会いがあり、TOEICを続けてきてよかったなぁと思える一日でした。

最後に、このような交流の場を企画していただいたRabbitさんには感謝申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

穂高さん

穂高さんのブログは開設された当時、英語部のメンバーが紹介記事をしてくださったので、ときどき訪問させていただいておりました。
昨夜はTOEIC話しの盛り上がり、楽しかったですね!!
あのようにおおっぴらにTOEICなど英語について語り合うのは、何だか恥ずかしいですから。
直接お話する機会ができて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 穂高さん

Melmoさん
こんばんは。ブログ訪問していただきありがとうございました。自分は解きまくる会には参加したことはありませんが、Melmoさんのことは話には聞いていたのでお話し出来て良かったです。Melmoさんをはじめ皆さんの実力に圧倒されまくっていました。またTOEICのイベントなどでお会いしたときはよろしくお願いいたします。

楽しかったです!

穂高さん

遅れ馳せながら19日はありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。

私だけでなくほかの方々も、 穂高さんご自身&このブログが爽やかでとてもステキだと感じていることを確認できました^_^

お会いしたのは2回めですが、全くそんな感じがしなくて(^.^)、楽くおしゃべりできたこと、明日への活力となりました!

秘伝の術、是非試してみてください。
実際に私は今回のTESTでベストスコアを更新できました。
あ、あと、ある方のアドバイスもありました(内緒)笑

これからも、こんな風に楽しく繫がっていけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします(^.^)

Re: 楽しかったです!

HANAさん
コメントありがとうございます。先日は楽しかったですね。ブログも拝見していただきありがとうございます。
早速、秘伝の術を試してみましたが、不思議な感覚でした。そして、自己ベスト更新おめでとうございます!素晴らしいですね。またお会いしたときは色々とお話させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる