青山IPテスト結果

本日、1月11日に受験した青山IPの結果が郵送されていました。思っていたより早かったので意外でした。結果は、

810(L420,R390)

4ヵ月ぶりに800点台に復活しましたが、自己ベスト更新はなりませんでした。
Rは座談会で誤答がかなり分かっていましたが、Lはもうちょっと取れてほしいとこでした。

3月の公開テストに向けて総合的な対策をしながら、特にPart7では精度を高められるように模試を中心に対策していきたいと思います。

初めてのIPテストは公開テストとは違った雰囲気の中の受験で、特に座談会での楽しいひとときはいい思い出となっています。今回は仕事もかぶらず日程もちょうどよかったので受験できましたが、都合がつけばまたIPは受けたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モチベ

穂高さん、

800点台復活おめでとうございます。
幸先の良いスタートが切れましたね(^^)/
ところで、もしよろしければ穂高さんがTOEICを頑張って
いらっしゃる理由とか、英語学習歴など簡単で良いので教えて
頂けたら嬉しいです。(^^)
私は勉強しなきゃいけないのに、今重松清の「ゼツメツ少年」
とか読んじゃってます(>_<) 今日本屋さんに行ったら百田尚樹の
短編小説が置いてあって、面白くて止まらず一気読みしてしまいましたorz

こんな私にカツを入れて下さいw

今後も頑張りましょう

穂高さん、こんばんは。800台復活改めておめでとうございます!努力を継続していけば、必ず結果はついてくると思いますので、今後もお互い目標達成に向けて頑張っていきましょう!お仕事でお忙しい中の隙間時間をいかにうまく活用していくかは、同じ状況だと思いますので、今後も情報交換等よろしくお願いいたします。

Re: モチベ

カメ吉さん

コメントありがとうございます。
「ゼツメツ少年」はamazonレビュー見て、自分の読みたい本リストに入れました。一気読みする程面白い本に出会えるのは幸運なことです。読んでスッキリしてから勉強すればいいと思うので、カツはまだ入れないでおきます(^^)

自分のことは大して話す程のこともありませんが簡単にいいますと…
一人旅が好きで20代の頃はバックパッカーのように色んな国に行ってました。やっぱり英語は話せたらいいなーと思いながらも日常に戻ると英語の勉強からは遠ざかってしまいました。
あるとき、世界遺産検定というものがあるのを知り、世界遺産が好きだったので受験しているうちに、とある縁で英語部の師匠と知り合う機会があり、TOEICの世界に入ることになりました。
10年程は英語の勉強らしい勉強はしてきませんでしたが、TOEICを愛する仲間達と目標に向かってお互いに高め合う、そんな環境が素晴らしいと感じて勉強を続けています。将来的にはTOEICで英語力を高めながら、会話にも力を入れたいと思っています。英語学習歴は2011年頃に英語部に入ってからでしょうか。

長々となってしまいましたがこんな感じです。

Re: 今後も頑張りましょう

comchanさん

コメントありがとうございます。comchanさんもお仕事でお忙しいなか自己ベスト更新おめでとうございます!スコアアップには地道な努力しかありませんから、継続してお互い頑張りましょう。こちらこそ情報交換等よろしくお願いいたします。
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる