三連休は

久しぶりに土日の勤務がなく三連休となりましたので、連休前半は上高地に行ってました。登山ではなく大正池からのハイキングだけでしたが、天気もよく穂高連峰も綺麗に見えていました!松本市内でもここでも外国人を多く見かけましたが、海外のガイドブックにはどのように紹介されているか興味があります。
P1020792.jpg

連休最後の今日は、公開テスト本番を想定して韓国模試を解きましたが、Lがひどかったです。普段はパート別の学習となっていますが、やはり本番同様にぶっ続けで1模試をやる対策は不可欠だと感じました。
また、Part3では3問目の答えを会話の最後で待ち構えていると会話の前半や中盤で既に答えが出ていて落としたセットがいくつかあったので、本番ではこのパターンに要注意しなくてはと思いました。

そして、キャプテンのブログに触発されて、何ヵ月(何年?)ぶりに夕食を作ってみました。だいたいいつも食材の量や調味料は適当だったりして創作料理風になってしまうのですが、キャプテンのようにレパートリーを増やしたいですね。ひとまずクックパッドで探してみよっと。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる