山の交流会

FBを始めていくつか登山のグループに入っていますが、立て続けに交流会があったので参加してきました。もともと登山は一人で登ることが多いこともあり交流会も初参加で緊張しましたが、一瞬で山の話で打ち解けました。初心者から何十年のベテランまで、老若男女問わず誰とでも話せて盛り上がることが出来ました。

登山ルートから交通手段、山道具、ウェア、山料理と話は尽きません。それぞれの方の経験と知恵、参考になる情報が沢山聞けてとても充実した時間でした。
交流した人も週末テントデビューする人、ガスコンロで網を使って美味しい料理を作る人、来週は海外の山に行っている人、色々な人がいてみなさん気持ちのいい方たちばかりでした。参加している方はみなさんそうだと思いますが、話を聞いてすぐにでも山に登りたくなりました。

TOEIC界でも同じですね。勉強会の懇親会でもTOEICの話は尽きることはありませんし、志が同じ者同士が集まると、不思議といい空気を生み出すのでしょう。
来週は天気が良くて、休日がうまく取れれば槍を目指したいと思います。

P1000979.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR