スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルトラクイズ
お盆休みには断捨離をしていましたが、こんな写真が出てきました。
ultra.jpg
野球観戦ではありません。今では伝説の番組となった「アメリカ横断ウルトラクイズ」に出場したときの写真です。(トメさんが司会をしています)

小学生のときから夢中で見ていました。クイズをしながらニューヨークを目指し、笑いあり涙あり、数々のドラマがあってなんて面白い番組なんだと思っていました。会社を辞めてまで出場してる人もいた程で、あの時代だからこそ夢があったのかなーと思います。
そして、いつか出てみたいと思っていたのですが、人気もあったはずなのにいつの間にか番組が打ち切りになってしまいました。

それから、数年後・・・
福留さんが司会で復活しました!

このときは確か先着順だったので、すぐに応募しました。
前日の夜から友人と一夜漬けでクイズを出し合いました。出ないと分かっていても、こうして時間を過ごせたのは青春時代のいい思い出です。

そして、迎えた当日・・・
念願のウルトラクイズ!東京ドームに入れただけで嬉しかったです。
しかも歴代の優勝者が間近でインタビューされていて、さらに興奮しました。当時テレビで見たあの人だ!

そして、そして、忘れもしない第1問目。
「ニューヨークの自由の女神が建てられたとき、ニューヨークで一番高い建造物になった。○か×か」
今だったらスマホで簡単に調べられそうですが、当時は携帯や公衆電話に並んだりして知人に聞いていましたね。

正解は「○」
間違えました。あの歓喜に混ざれなかったのはちょっとショックでしたが、「ニューヨークへ行きたいかー!」「罰ゲームは怖くないかー!」などの名台詞も聞けたので満足でした。

最近、こちらのニュースで知りましたが、先日再放送があったようですね。(DVD化にはなっていません)

また復活してほしい気もしますが、あの時代だから楽しめたのかもしれません。
などと写真を見て懐かしい頃を思い出しました。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。