第192回公開テスト受験記

今回も法政大学多摩キャンパスでした。
早めに試験場の最寄り駅のファミレスに入って、直前対策をやろうとしたところ鞄に入ってるはずの腕時計がないことに気付きました。幸いまだ時間に余裕があったので駅前の百均に行きましたが、アナログの腕時計がない!超小型の置き時計にしようとしましたが、どうも動く気配がなかったので仕方なくデジタルの腕時計を買いました。でも、特にデジタルでの影響はなかったです。

ここしばらくこの会場でマイナーが続いていたので覚悟していましたが、久しぶりのメジャー。席は扇形の教室の前から4列目の端で隣はいなく、広々と使えてラッキーでした。
Part1は1問ミスしたと思います。Part2は前回よりも聞けて、Part34もわりとリズムよく解けましたが、3問目で迷うセットがいくつかありました。
Part56は分からない問題は勘でマークして、14:03には解き終わりました。これまでで最速のペースで出だしは良かったのですが、Part7の1問目でかなり時間をかけてしまいました。そして、SPラストの記事問題は飛ばして先にDPを解きましたが、時間も厳しく、このSPラストの言い換えだけ解答して4問は塗り絵となりました。

試験後の打ち上げでは、あまり覚えていないのもありましたが、DPで結構間違えた模様。リスニングの出来次第にかかっていそうです。

何はともあれ今年の前半戦が終了しました。9月の公開まで2ヵ月ありますが、学習計画をしっかりと立て暑い夏を乗り切ろうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR