スポンサーサイト
長野へ出張
先週の日曜日は長野で仕事があり、土曜日の勤務後そのまま車で向かいました。着いたら東横インにでも泊まろうと思っていましたが、途中でスーパー銭湯を発見、隣には24時間のファミレスやTSUTAYAなどがあり、どでかい駐車場で車中泊にしました。起きたら、フロントガラスに蛾が大量に止まっていたのは冷や汗ものでしたが・・・

日曜日は朝は少し時間があったので善光寺へ。以前来た時は修復工事の最中で全面的に網が張られていて、「善光寺が全工事かよ」とくだらないことを言ってた気がしましたが、今回は全貌を拝めました。

善光寺には地下の真っ暗闇の中を手探りで進めお戒壇巡りがありますが、前回やったので今回はパス。手探りで錠前を触れるといいそうですが、一人で巡るのは結構怖かったのを思い出しました。とりあえずお参りだけ。「どうか目標のTOEICスコアが取れますように!」

いや、そうじゃない。これは自力で取らなければ意味がない。まずは健康でTOEICが受けられることと英語部の発展を祈願してきました。

nagano01.jpg
でも、常香炉の煙は頭にかけますが(笑)

そういえば今月のAssocieはTOEIC特集だったんですね。
途中で購入、旅のお供に。
associe.jpg
楽天、ソフトバンクをはじめTOEICを重視する企業のグローバル化を意識した武器としての英語の取り組みは興味深いものでした。やはり目標スコアの先には使える英語を身につけたいと思います。その他、TOEIC勉強法から韓国のTOEIC事情、お薦めアプリなど盛り沢山の内容で楽しめました。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

