2014年後半戦

早いもので2014年も折り返しを過ぎました。
前半はTOEICスコアに苦戦していましたが、今月の試験を始め後半戦で挽回していきたいと思います。9月の公開テストは仕事が入りそうですが何とか調整しようと思っているので、とりあえず今日申し込みを済ませました。夏の期間の成果を測る為にも9月は是が非でも受けておきたいところです。

7月のテストに向けては、公式問題集Vol.4とVol.5で音読と復習で進めていきます。まだまだやり込んだといえるレベルではないので、とりあえず全問正解できるまでは反復したいと思います。リスニングに関してはキャプテンも記事にしていましたが、音が聞き取れるのと内容を理解しているのとは違う段階なので、音だけの理解に陥らないように心掛けます。

そして、富士山も山開きしいよいよ本格的な夏山シーズンを迎えたので、今年の登山プランも考えたいところです。

P1020102.jpg
昨年登った木曽駒ケ岳の千畳敷カール。
今年はロープウェイのゴンドラがリニューアルし、様々な仕掛けがあるようなのでまた行ってみたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBBのfacebookで「Japanese 100 Great Mountains」連載中

https://www.facebook.com/
thebbb.net

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる