スポンサーサイト
第191回公開テスト受験記
久しぶりに雨の日のTOEIC。
会場は法政大学多摩キャンパス。フォームはマイナー。
45人程の教室でスピーカーでした。開始5分前に放送がなりかけたりしましたが試験は無事に開始。
隣に帰国子女と思われる女子中学生が受験していて、ただならぬスピードで15分前には終えていましたが、あまり気にせずマイペースで解いていきました。

Part1は1ミス。drivewayの意味が分からず間違えました。ドリンクの写真でcartonは分かりませんでしたが、消去法で正解でした。
Part3、4は内容が分からず勘になってしまったセットが数問。文法問題はわりと出来たと思います。Part7は途中までいいペースでしたが後半ギリギリになり、粗読みになってしまい結構落としたかもしれません。

懇親会では、やはり一つの模試の復習の重要性を再認識したので、7月に向けて復習中心に頑張ります。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お疲れさまでした
穂高さん、お疲れさまです。
今回フォームが異なり、打ち上げでもあまりお話ができませんでしたが、久しぶりに、とらひこさんと3人でお会いできて嬉しかったです。

懇親会には参加できませんでしたが、かなり盛り上がったようですね。

復習の大切さ、同感です。良質の参考書をしっかりやり切ること、自分も7月公開までに実践したいと思います。

7月に向け頑張りましょう!
comchan | URL | 2014/06/24/Tue 23:31 [EDIT]
また、7月末も笑顔で再会しましょう!!
今回の公開テストの出来は如何でしたか?

それにしても、driveway、やられましたね。2人で事前に答合わせした時に、同じ様に引っかかっていて解答も同じだったので、ほっとしたのもつかの間、直ぐに玉砕してしまいましたね。でも、そんな経験も込みで、やっぱりTOEIC楽しいですよね。

1冊の問題集をじっくり仕上げて復習も大事です。自分は、いつも、初見模試と、皿回ししながらの復習のバランスをどのようにとったら自分に最も適しているのか、未だに探索してます。こればっかりは、受験勉強と同じで、自分で見つけるしかないですね。

次回の公開テスト後も、いつもの場所で3人で事前検討会ですね。楽しみにしてます。
とらひこ | URL | 2014/06/25/Wed 00:47 [EDIT]
Re: お疲れさまでした
comchanさん
遅くなりましたが先日はありがとうございました。フォームは違いましたが、共通問題で少しお話し出来て良かったです。5連戦も来月が最後ですので、7月公開に向けてもうひと踏ん張り頑張りましょう!
穂高 | URL | 2014/06/29/Sun 08:10 [EDIT]
Re: また、7月末も笑顔で再会しましょう!!
とらひこさん
遅くなりましたが先日はありがとうございました。久しぶりの同じフォームで答え合わせ出来てよかったです。drivewayはこれで覚えましたね。とらひこさんの圧倒的な学習量にはいつも刺激を受けています。来月も美味しいお酒が飲めるように頑張りましょう!
穂高 | URL | 2014/06/29/Sun 08:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

