全力特急で型作り

3月の公開テストに向けて今一度やるべきことを整理する必要があります。
年明けに新たに模試といくつか参考書を購入しましたが、やはり基本はHUMMERさんの「全力特急」を中心にやっていきます。

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
濱崎潤之輔 キム・デギュン
朝日新聞出版 (2013-03-07)
売り上げランキング: 25,617

昨年、この「全力特急」いわゆる"HUMMER式"で800点の壁を超えたと思っていますが、まだまだ自分の型というものが未完成。もう一度原点に戻る意味で見直します。
Part3と4に関しては設問のみの先読みがリズムを崩さず今の自分には合っていますが、特にPart7の解法では、多くのトイッカーが言われるようにHUMMER式を自分流にアレンジして、本番で使えるツールにすることが重要です。時間内に終わらせ正答率を上げる為にも、まずは自分の型の定着と相当な演習量を積んでいきます。

そしてもう1冊、同じくHUMMERさんのこちらの本もやり込みます。

CD付 新TOEICテスト990点攻略 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ 5)
濱崎 潤之輔
旺文社
売り上げランキング: 10,736

模試や他の参考書も平行してやりつつ、重点はあくまでこの2冊において今年もHUMMER式を追い求めたいと思います。
「全力特急」にも"自分のやり方に自信が持てるようになるまで愚直にやり続けることが成功の秘訣"とあるように本番で力を発揮する為にも、まずは3月の公開テストに向けて自分の型作りを徹底させていきます。



コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましょう

こんばんは。お疲れさまです。HUMMERさんのこの2冊、今自分もちょうど演習、実践しているところです。990攻略は自分にはレベルが高い面がありますが、何より問題と解説が素晴らしいですよね。穂高さんは、きちんと計画を立てられているので、素晴らしいですね。自分も見習いたいと思います。

お仕事お忙しそうですが、お体にお気をつけてください。

3月までは少し期間がありますので、お互い頑張りましょうね。

Re: 頑張りましょう

comchanさん

いつもお世話になっております。
この2冊をとことんやりつくして、スコアアップに繋げましょう。レベルは高いですが、とても力強い味方ですよね。
comchanさんの計画も見習いたいと思っていますので、また情報交換させてください。よろしくお願いいたします。

はじめまして。Rabbitさんのブログからおじゃましました。
私も徹底してHUMMER方式演習を積み、自分流にアレンジしています。
共に目標に向かって頑張っていきましょう!

Re: タイトルなし

fukkenさん

初めまして。コメントありがとうございます!
HUMMER方式は大変素晴らしいですが、自己流の完成形はまだまだ先で常に試行錯誤しています。
fukkenさんは相当努力されているようですし、同じTOEIC学習者として非常に刺激になります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR