試験前の金曜日

W杯1次リーグ第2戦、日本vsギリシャは本日、日本時間の朝7:00キックオフで日本がW杯に出場して以来、初めて通勤時間帯で行われました。幸い、出張だった為、出張先の駅のカフェで後半からスマホで見ることが出来ました。選手たちの気持ちも入っていたと思いますがあれだけ攻めて勝ち切れないのは本当に悔しい結果でした。まだ1次リーグ突破の可能性がないわけではないので、第3戦に望みをつなげたいと思います。

honda4-140620-f-w500.jpg

そんな日本中がモヤモヤしていた中、ひとつ嬉しいニュースがありました。今日は英検1次試験の合格発表の日でもありましたが、英語部のkitakuriさんが見事合格されました!kitakuriさんはこれまでも何度か受験されて来ましたが、諦めずに努力し続けた結果が実りました。本当におめでとうございます。kitakuriさんとは2月の英語部勉強会で隣の席になって知り合いました。普段は福岡にお住まいの為なかなかお会いする機会はありませんが、8月の勉強会ではお会いできることを楽しみにしています。

さて、6月の公開テストも残すところ僅かしかありません。
この一週間、Part5対策は「文法特急」「千本ノック」シリーズの1冊を一気に解くことをやっています。後半になると難易度も上がり集中力も欠けてきますが、いい負荷が掛けられていると思います。
リスニング対策は公式問題集の中で一番やり込んできたVol.4の復習を中心にやってきました。しばらく触れてなかったので忘れているとこもありますが、Lパートを毎日早めの速度で聴いてます。とにかく本番では音声だけの理解で終わらないように気をつけます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日こそは、お互いリベンジですね!! 英語部で美味しいお酒のみましょう!!

さて、本番当日ですね。体調は万全ですか?
私は、睡眠時間十分です!!

今日は、穂高さんやcomchanさん、前回凹んだ他の仲間いっしょに、私もリベンジに向けて全力で挑みたいと思います、お互い、全力を出し合い、英語部で笑顔で再開しましょう!!

とらひこさん
試験、お疲れ様でした。リベンジ出来たかどうか分かりませんが、引き続き頑張っていきましょう。禁酒したせいもあって?試験後の乾杯は格別でしたね。また来月もよろしくお願いします。

こんばんは!
遅くなりましたが、1次試験のおめでとうメッセージありがとうございます(^^)
日曜日に2次試験を受けてきましたが緊張しまくりでした^^;
ところで、先日書かれた「TOEICにも通じる7か条」を読んで思い出したのですが、以前大宰府に行った時、天満宮とは反対側に見える高校がやけに印象的で記憶に残ったのですが、それが高畠さんがいらした学校のようです。

分析力、大事ですよね。実は分析は苦手なんですが、今月のTOEICに向けて頑張ります。

Re: タイトルなし

kitakuriさん
こんばんは。2次試験お疲れ様でした。様子を伺う限り、自分は勝手ながら大丈夫だろうなと思っています。とりあえずTOEICに向けてお互い頑張りましょう。
地図で見てみましたが、おっしゃるように筑紫台高校はそこのようですね。大宰府天満宮に行ったらちょっと足を伸ばしたいと思います。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR