スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぞなぞ
昨日、平年よりも数日早く関東地方も梅雨入りしたようです。また今年は梅雨明けも遅いという予報が出てるようですが、TOEIC勉強にはもってこいの時期だと思うので、公開テストまで約2週間、復習と初見模試をバランスよくこなし、全パートをしっかりと対策していきたいと思います。

さて、6月1日は今年で60回目の八ヶ岳開山日で麓まで行ってきました。今年はイベントも多く、久しぶりに八ヶ岳にも登ってきたいと思います。
P1020607.jpg

梅雨といえば北海道には梅雨がないと言われますが、まだ20代のとき東京から自転車で北海道の最北端の宗谷岬を目指して走ったことがあります。到達したのが6月でしたが、本当に気候が良くて快適に走れたのを覚えています。

東京を出てから宗谷岬までは約2週間かかり、帰りは北海道をブラブラと巡って1ヵ月ぐらい行ってました。道中の宿はユースホステルに泊まっていましたが、北海道のユースはユニークでいろんな旅人と交流できて面白かったです。外国人も多く、ドイツ人、フランス人、台湾人、韓国人と知り合いが出来ました。

そんな中で、「自転車で走ってるときに考えて」となぞなぞを出してきた人がいました(もちろん日本人ですが)。このなぞなぞです。
「豚の夫婦が別れ話をしていました。そのときに食べていたお菓子はなんでしょう?」

次の日、走ってる最中にずっと考えて分かりました!おもわず感動するぐらいよく出来ているなーと思いました。今ならネットで検索するとすぐ答えが出るようですが、まだ知らない方はぜひ自力で考えてみてください。分かったとき感激すると思います(^^)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

穂高さん、なぞなぞ考えてるんですがわかりません。。。
ヒントお願いします。^^;
kitakuri | URL | 2014/06/15/Sun 20:28 [EDIT]
Re: タイトルなし
kitakuriさん

こんばんは。
ヒントですか、え~と・・
豚は夫婦でなくてはなりません(カップルではダメです)。それで色々と言い方を変えてくと…
ぜひ考えてください(^^)
穂高 | URL | 2014/06/17/Tue 01:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。