なぞなぞ

昨日、平年よりも数日早く関東地方も梅雨入りしたようです。また今年は梅雨明けも遅いという予報が出てるようですが、TOEIC勉強にはもってこいの時期だと思うので、公開テストまで約2週間、復習と初見模試をバランスよくこなし、全パートをしっかりと対策していきたいと思います。

さて、6月1日は今年で60回目の八ヶ岳開山日で麓まで行ってきました。今年はイベントも多く、久しぶりに八ヶ岳にも登ってきたいと思います。
P1020607.jpg

梅雨といえば北海道には梅雨がないと言われますが、まだ20代のとき東京から自転車で北海道の最北端の宗谷岬を目指して走ったことがあります。到達したのが6月でしたが、本当に気候が良くて快適に走れたのを覚えています。

東京を出てから宗谷岬までは約2週間かかり、帰りは北海道をブラブラと巡って1ヵ月ぐらい行ってました。道中の宿はユースホステルに泊まっていましたが、北海道のユースはユニークでいろんな旅人と交流できて面白かったです。外国人も多く、ドイツ人、フランス人、台湾人、韓国人と知り合いが出来ました。

そんな中で、「自転車で走ってるときに考えて」となぞなぞを出してきた人がいました(もちろん日本人ですが)。このなぞなぞです。
「豚の夫婦が別れ話をしていました。そのときに食べていたお菓子はなんでしょう?」

次の日、走ってる最中にずっと考えて分かりました!おもわず感動するぐらいよく出来ているなーと思いました。今ならネットで検索するとすぐ答えが出るようですが、まだ知らない方はぜひ自力で考えてみてください。分かったとき感激すると思います(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

穂高さん、なぞなぞ考えてるんですがわかりません。。。
ヒントお願いします。^^;

Re: タイトルなし

kitakuriさん

こんばんは。
ヒントですか、え~と・・
豚は夫婦でなくてはなりません(カップルではダメです)。それで色々と言い方を変えてくと…
ぜひ考えてください(^^)
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる