1月TOEICを終えて

3連休のなか、土曜の青山IPと日曜の公開模試と連続受験してきました。

初のIPは入場順に着席させられ、いつもの公開テストとは少し違う緊張感がありましたが、英語部メンバーも受験しており同じ教室で受けていることに何か心強さがありました。

リスニングは特にPart3と4の後半で、聞き取れず勘で解く問題が目立ちました。リーディングはギリギリ間に合う程度でしたが、最後にとりかかったSPのラスト問題の数問は根拠を絞り込めず勘に近い状態での終了となりました。

翌日の公開テストは、IPで本番に慣れた状態での受験でしたがIPよりも難しく感じ、Part5と6で自信のない問題を数問抱えながらPart7に突入し、SPの最後でIPと同じような終わり方となりました。

全体的にリスニング、リーディング共に実力を上げなくてはなりませんが、やはりPart7での速度、精度共に実力不足なのを痛感したわけで、これが現時点での自分の実力なので、3月の公開テストまではPart7対策に重点を置いていきたいと思います。


今回のTOEICでは確かな手応えを感じることは出来ませんでしたが、この2日間の受験後にIPディスカッションと英語部の打ち上げで新たな方との交流があり、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。また、それによってTOEICへのモチベーションがより高まったので、ここで気を抜かず3月に照準を合わせて対策に臨みたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!

穂高さん

こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます&TOEIC2連戦お疲れ様でした!
ともに900点突破めざして頑張りましょう^ ^
これからもblog見させていただきますね~
今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様

IP/公開テスト、2連戦、その後の打ち上げとTOEIC三昧で楽しかったですね。

次回、3月の公開テスト、お互いの目標達成に向けていっしょにがんばっていきましょう!

穂高さん

先日は、ありがとうございました。

今後は、勉強会や打ち上げで、度々お会いするかと
思いますので、その際はよろしくお願いします。

山の写真も楽しみにしています!

PS.リンクはもちろん大丈夫です。私もリンク張らせていただきますね

お疲れ様でした

穂高さん

夢の2連戦はいかがでしたでしょうか?

疲れたとは思いますが、ある意味、至福の時だったのではないでしょうか?

もうジャンダルムは見えています。天候も崩れrそうな気配はありません。一気に奥穂のピークまで行きましょう!

Rabbit

Re: ブログ開設おめでとうございます!

HATO-BUSさん

コメントありがとうございます。
こちらこそブログ拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
3月に向けてお互い日々頑張っていきましょう!

Re: お疲れ様

とらひこさん

2連戦お疲れ様でした。今回はIPも受験できて本当によかったです。
何よりもテスト後の乾杯が最高でしたね。また都合がつけばIP受験します。
3月に向けてがんばりましょう!

Re: タイトルなし

おちゃさん

コメントありがとうございます。
連続受験お疲れ様でした。これからもブログ拝見させていただきますね。
また打ち上げで盛り上がりましょう!

Re: お疲れ様でした

Rabbitさん

コメントありがとうございます。
はい、それはもう、じわじわと至福に感じてきております。
ジャンダルムの表現最高です!

穂高さん
ブログ開設おめでとうございます!
また、お会いできる日が本当に楽しみです!

Re: タイトルなし

ふなっきー2さん

コメントありがとうございます!
またぜひ、TOEIC話(心眼含む)で盛り上がりましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBBのfacebookで「Japanese 100 Great Mountains」連載中

https://www.facebook.com/
thebbb.net

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる