もうすぐGW

最近は暑いくらいの陽気で花粉もだいぶなくなって外に出るにはいい季節です。昨日はジムのプールで2時間泳ぎ、今日は昭和記念公園で約10kmのサイクリングで体を動かしてきました。新緑の中を走ってリフレッシュできました。



GWは例年カレンダー通りとなることが多いのですが、今年は4/30から1週間の連休で今のところ予定は5/4の花田先生のチャリティーセミナーぐらいです。初めての参加になりますが、特別ゲストにOJiMさんも来られるとのことで非常に楽しみにしています。

この連休は普段あまり出来てない家族サービスもしたいと思いますが、TOEIC学習も十分にできるいい機会です。まずは4月の公開テスト直前でも効果十分の「ドリーム特急」、そして「とにかく600点突破!」を中心にやりかけだったこちらの参考書を仕上げたいと思います。この前作は間違えた問題を難問ファイルとして試験前に見直してますが、Ⅱも仕上げて最近自信のない解答が数問あるPart2の正答率を上げたいと思います。
新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200

また、最近ボキャブラリーの見直しということで旧英語部から使用している「キクタン」シリーズをやっています。何週しても期間を空けるとポロポロと抜け落ちているので、この連休でしっかりと補強しときます。
聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 600 (CD・赤シート付) (キクタンシリーズ) 聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 800 (CD・赤シート付) (キクタンシリーズ) 聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 990 (CD・赤シート付) (キクタンシリーズ)


コメントの投稿

非公開コメント

よいGWを!

穂高さん、こんばんは。ボキャブラリー本もこれだけ揃えておられるんですね。キクタンは持っていないのですが、語彙強化は重要ですよね。自分も頑張りたいと思います。よいGWをお過ごし下さい。5月4日には、お会いできたら嬉しいです。

Re: よいGWを!

comchanさん
キクタンは旧英語部の推薦参考書だったので、みんな持っていましたよ。最近は金フレ、プラチナをやっていましたが、久々に別の参考書をやるのも色々と気付きがあって勉強になります。5/4は楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる