未来の付箋紙
日頃、出来るだけ英語に触れようと英語でニュースを読むようにしてますが、先日読んだ記事には驚きました。

USBスティックが外部記憶媒体として当たり前に使われるようになりましたが、将来付箋紙がその役割を果たすことになりそうです。それはインドで開発された「Datastickies」というもので、PCやスマートフォンに貼るだけでUSBの代わりになるというもの。しかも普通に書けるので付箋としても使えるようです。

ds01.jpg
ds02.jpg

その記事ではこんな風に紹介されていました。

Datastickies are made of graphene, a light, conductive material that can store a huge amount of data in one thin strip. Another feature of this new device is the special adhesive. This special adhesive can be reused in any devices without leaving any marks. It also has the ability to make data transfer faster.

conductive : 伝導(性)の, 伝導力のある
adhesive : 粘着性のもの, 接着剤, 接着テープ

今ではとても考えられないですが、近い将来当たり前になっているかもしれませんね。人間の発想と技術の進歩は凄すぎると思った記事でした。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

