第189回公開テスト受験記

今回の受験地は明大前の明治大学(和泉キャンパス)で、TOEICでは初めての会場でした。以前、世界遺産検定でここの会場で受けたことがあります。フォームはマイナー。

前日から実家で用があったので、今回は実家からもわりと近いこともあり家にあるママチャリで行ってみました。気候も良くサイクリングを楽しみながら40分ぐらいで到着。花粉症対策ゴーグルとマスクをしてましたが、いい運動にもなりました。

教室は70人ぐらいの横に長く、ラジカセでしたが正面の前から2番目の好位置でした。机は1人1台で狭かったですが、こっちの方が集中できそうに思いました。

リスニングはPart1で怪しいのが2問ありましたが、後の答え合わせでおそらく全問正解できたと思います。wheelが動詞で使われ、車輪がついたものを動かすという意味があるのを後で知りました。Part2は怪しいのが数問あり、Part3・4の後半で集中して聴いてるつもりでも、内容が理解できないのがあり、勘で答えたものがいくつかあります。
リーディングは今回、Part7→5→6の順で解いてみたのですが時間が厳しくて、結果、確実に取りやすいPart6で荒読みの塗り絵近い状態になってしまったので、出来は相当悪いと思います。今の段階ではやはり確実に取れるPart56は先に片づけた方が良さそうです。

5月のテストに向けてここで気を緩めずに、GWを有効に使い、きっちりとリベンジしたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる