エジプト大使館セミナー

今日は世界遺産アカデミーが定期的に主催しているセミナーに参加してきました。各国の大使館でその国の世界遺産や文化を学び、情勢を知ることが出来、郷土料理が振る舞われ多くの方々と交流できるので毎回楽しみにしています。

過去のセミナーではキューバ大使館エチオピア大使館に訪れレポートを書きました。今回はTOEIC前ではありましたが、エジプトということで何としても参加してきました。というのも9・11のテロがあった年にエジプトに行く機会があり、まさに向かってる最中にアメリカの報復攻撃の時期と重なり入国出来ず、それ以来行く機会がなかったのでせめて大使館には行きたいと思っていました。


代官山から歩いて行くと旧山手通り沿いにエジプト大使館が現れます。




中の装飾もまさにエジプトといった感じで雰囲気があります。


エジプト料理はどれも最高!

考古学者の吉村作治先生もお見えになりお話を聞きました。民事クーデターのあと情勢は不安定でしたが、今エジプトに観光に行ってもまったく問題ないとのこと。6月に大統領選挙がありますが、観光客がほとんどいない今はおススメとのことでした(^^;

さて、早いもので4月TOEICまであと1日しかありませんが、「ドリーム特急」をもう1周して臨もうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる