Facebook再開

断捨離で部屋もだいぶ片付き、新年度を気持ちよく迎えたいと思っている中、年度末ということもあり今週は飲み会が連日続いています。

環境が変わったりとあわただしい時期なので、あっという間に4月の公開テストがやってきそうですが、テストまでに少しでも読解力を鍛えようと先日から「読解特急」シリーズを始めました。だいぶ前に購入し何週かした後、しばらく遠ざかっていました。このシリーズはダブルパッセージ編まで持ってますが、とりあえずこの2冊に絞って時間を計り、速読と精読を意識してやっています。最近の公開テストではPart7のSPの1、2問目で考えすぎて時間をかけてしまうことが多く、ここは自信を持ってサクッと切り抜け勢いをつけたいところなので、その対策も含めてこの本はいいと思っています。数分あれば1セット解けるので、スキマ時間を有効に使えるのがいいですね。

1駅1題  新TOEIC TEST読解特急
神崎 正哉 TEX加藤 Daniel Warriner
朝日新聞出版
売り上げランキング: 3,334


新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
神崎正哉 TEX加藤 ダニエル・ワーリナ
朝日新聞出版
売り上げランキング: 5,598

そして、先日、Facebookを再開しました。きっかけは、前回のTOEIC打ち上げでりゅうさんから聞いたFacebookのグループに興味を持ったからです。だいぶ前にFacebookは登録してましたが、(設定が不十分なこともあったと思いますが)あまりにいらない情報が多かったので一度やめた経緯があります。今回は例えそうなったとしても、知りたい情報だと思ったので登録しましたが、今のところストレスを感じずに少しずつ交流も広がり、改めてSNSの便利さを感じています。Facebookのグループについては、また記事で書きたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる