週末TOEICに向けて

2014年初戦のTOEICを今週末に控えています。
土曜日の青山IPから初の2日連続受験となりますが、まずは日曜日の予行演習も兼ねてIPで本番の感覚を取り戻したいです。今回の課題は集中力を切らさないことと塗り絵をなくすこと。Part7は解答根拠を見つけ出し精度を保ちながら、速度も重視していきます。
また、昨年12月はあまりの寒さで集中できなかったので、防寒対策も十分にしなくては。

3月のテストまでは少し開いてしまいますが、今年は最低限、安定して800点台は取れるように基礎力をもう一度見直し、弱点対策をしっかりとやっていきたいと思います。

そして、IP後にはRabbitさん主催の青山IPディスカッションに参加するので、皆さんと交流できるのを楽しみにしています。

それでは後2日とせまりましたが、限られた時間で悔いのないようやれるだけのことをやって、本番でベストを尽くしてきます。
一緒に受験される皆さん、がんばりましょう!

P1010352.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい写真ですね~

余りに素晴らしい富士山の写真にコメントせずにいられませんでした。(笑)

構図といい、完璧です!

穂高さんの、IP,公開模試での健闘お祈りしております!

素敵な写真ですね~~。

ゆうゆえもんさんと同様で、素晴らしい写真に見入ってしまいました。湖面?に映る富士山、すすき、雲、いや~、さすがです。

明後日からの2連戦、お互いがんばりましょう!

Re: 素晴らしい写真ですね~

コメントありがとうございます。
この時期は空気が澄んでいて、山々が綺麗ですよね。やはり富士山は冬が似合います。

いい感じで公開模試に臨めるようにIPを受けてきます。


Re: 素敵な写真ですね~~。

コメントありがとうございます。
河口湖から撮りました。富士山はどこから見ても綺麗ですが湖も合いますね。
いよいよ明日にせまりました。最後の追い込みしていきます!

お疲れさまでした

穂高さん、土曜日のIP、日曜日の公開と連続受験、お疲れさまでした。自分も始めての経験でしたが、ハードでしたね(笑)でも前日に受験することで、公開の事前準備になるような気もして、よかったと思います。

今日はお会いできて嬉しかったです。フォームが違ったので、あまりお話できませんでしたが、また次回お会いできる時を楽しみにしています。

寒くなりましたので、ご自愛ください。

今後も頑張りましょうね。

Re: お疲れさまでした

コメントありがとうございます。
2日間あっという間でしたが、連続受験は楽しめました。土曜日の都合がつけばまた受験するかもしれません。
受験後、IPディスカッションまでの移動で結構お話し出来たので良かったです。新しい人達ともTOEICで盛り上がれて充実していました。

次は3月に向けて、また頑張っていきましょう!
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる