スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
センター試験終了

今季、最強寒波の襲来と言われるなか、センター試験が終わりました。この2日間は十分に勉強時間が確保できませんでしたが、帰りにTOEICerの間で話題となっている「金のフレーズ L&R」をカメラ雑誌と共に買ってきました。

20170115234343380.jpg 

金フレを買うのはちょっと迷いましたが、200以上の単語・フレーズが改訂されたというのはやはり気になりますし、1月の公開テスト前に今一度おさらいするつもりで一気にやってしまいます。 そして、音声が聞けるアプリ「abceed analytics」もダウンロードしてみたところ、なんと優れたアプリだと感激しました。音声も倍速で聞け、これまで持っている特急シリーズの音声もかなり聞けそうで、1月の公開テストまで2週間弱ですが、改訂版金フレとこのアプリを活用していきます。


カメラ雑誌に載っていた写真展が今日までだったので寄ってきました。40年にわたって富士山を撮り続けている大山行男氏の写真で、どれも幻想的で癒されました。この時期、富士山はとても綺麗に見えるので公開テストが終わったら撮りに行こう!
20170117003524170.jpg 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。