スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年初日の出

新年あけましておめでとうございます。

昨年の元旦は夜明け前に高尾山を登りましたが、今年はランニング。空が明るんできた頃からスタートして、近所の初めてのコースを走りました。初日の出が見えそうな場所に人が集まっていたので、しばらく待っていましたが、ネットで検索してたらすぐ近くにいいスポットがありそうなので急いで向かいました。ここは高架橋になっていて、日の出と道路の反対側に富士山が見られる絶好の場所で、路駐の車とかなりの人で賑わっていました。

2017sun.jpg 初日の出を拝んだ後は、道路を横断して富士山を見に。さすがにすそ野までは見れませんが、頂上が見えただけでテンションが上がりました。

2017fuji.jpg 

2日、3日は今年も往路と復路で箱根駅伝の応援に行ってきました。復路は初めて行く8区で、藤沢にある遊行寺の急坂を登りかかる15km地点に陣取りました。ここは各選手の後ろから監督がスピーカーで声を掛けるのがよく聞けるのですが、褒めたり、叱ったりと各大学の特色があってそこも楽しめました。

2017hakone-8.jpg 

7区で危うい場面もありましたが、今年も青学の圧倒的な強さが目立ちました。周囲に叩かれながらも実績を残す原晋監督はさすがだと思います。


さて、TOEICの方は今年は1月の公開テストが受けられそうなこともあり、元旦から公式のLR問題集を始めました。久しぶりの受験となりますし、まだ新形式に慣れ切ってないので、この公式問題集と「でる200問」に絞って対策していこうと思います。

20170107094855601.jpg 

それでは本年が良い一年となりますように。今年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。