公開テスト直前

いよいよ3月の公開テストまで、残すところ1日となりました。
2・22の勉強会の質疑応答でPart6について話題に上がりましたが、今回はいつも以上にPart6には力を入れて量をこなしてきたので、速読と読解力が身についた気がします。
また自信につながることとして、「金のフレーズ」はいつもは700番以降はあまり覚えていない状態での受験でしたが、今回は最後までかなり覚え込みました。
そうはいってもやり残していることは沢山あるわけですが、本番の2時間は今の実力をすべて出し切って完全燃焼したいと思います。

そして、直前の景気付けということで、こないだ発見したお店の超絶うまいつけ麺を食べてきました。スープは蛤の出し汁で、麺に乗ってる昆布と三つ葉は相性がよく、食べた瞬間は衝撃を受けました!また調味料として刻みわさびがあって、これを入れると刺激的な風味が広がり、やみつきになりました。これで後は本番で力を出し切るだけです!明日は仕事で十分に時間は取れませんが、パート別に1模試はこなして本番に臨みたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

つけ麺

穂高さん、こんばんは!

私もつけ麺だーい好き!今日も池袋でつけ麺食して来ました。
記事のお店はどこにあるのでしょうか?

明日、試験頑張って下さいね。

明日はお互い、がんばりましょう。

あっという間に、2ヶ月が過ぎてしまいましたね。
皆、仕事を持つ身だから、勉強時間が十分に取れないですが、それだからこそ、密度の濃い勉強が出来ると思います。

明日は、2ヶ月ぶりの公開テスト。お互い、全力挑みましょう!!

Re: つけ麺

カメ吉さん

自分もつけ麺好きなので結構食べ歩いてます。池袋も通勤で通るのでよく寄りますよ。
写真の店は、東武東上線の朝霞台のラーメン屋です。
http://asaka-town.com/shop/genroku/
カメ吉さんもオススメのお店がありましたら教えてください。

Re: 明日はお互い、がんばりましょう。

とらひこさん

本日はお疲れ様でした。同じマイナーで答え合わせ出来てよかったです。
確かに普段の生活から工夫して勉強時間を捻出すれば密度が濃くなりますね。
4月に向けてがんばります!
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる