TOEICのアドバイス

知人が初めてTOEICを受験することになり、色々教えてほしいというので、東京駅で久しぶりに再会することになりました。

0804.jpg
この辺の地理に多少詳しいこの知人とは以前、八重洲口の立ち飲み屋に行きましたが、今回は落ち着いて話そうと老舗の居酒屋へ。まぁ、自分のレベルでアドバイスするのもどうかと思いますが、全くのTOEIC初心者なのでPart別の出題方式、解き方のコツ、お薦めの教材などを話しました。

自分が初めて受験したときは何も知らずに受けて、何がなんだか分からずに終わってしまった経験があるので、少しは参考になればと思います。
教材は「公式問題集」と自分がスコアアップを実感できた特急シリーズ数冊を薦めました。特に「公式問題集」については、最初の頃は買いもせずに他の教材でコツコツやっていた勿体ない経験があるので、これで勉強しておくことの重要性を説きました。 

特に目標スコアがあるとかでなく英語に関わるきっかけにしたいようでしたが、TOEICを受ける人がいると応援したくなりますし、もっと教えられるようにまずは自分がしっかりやる必要があると身が引き締まる思いになりました。


翌日も朝からこの辺りに用があったので、前から気になっていた安心お宿(秋葉原)へ。
20160806045907023.jpg 
豪華カプセルホテルを謳うだけあって、(一流アスリートも使用するという)マットレスの寝心地は最高でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR