スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立ち飲み屋で

仕事帰りに神保町に寄ってきました。神保町は多くの古本屋が並び趣のある場所ですが、意外と登山用品店も多いのでたまに見に行きます。しばらく歩いているとゲリラ豪雨がやってきて、まるで止みそうにもなく、雨宿りがてら数人立ち飲みしていたこちらのお店へ飛び込みました。

hachimaru.jpg 


立ち飲みといえば、こないだのIP試験のときにRabbitさんから月曜発売の日刊ゲンダイで「立ち飲み7つの掟」が載るよと聞いていたのですが、入手出来ずに悔やんでいたら後からネットでも見れることを知りました。

最近目立つNG行動 サラリーマンの「立ち飲み」に7つの掟


立ち飲みは二回しか行ったことがありませんが、こんな掟があるとは知りませんでした(^^;

雨は止みそうになく客も増えてきました。周りは客どうしや店員と話してましたが、久しぶりにTOEICer達のブログをゆっくり閲覧。油断すると店員が話しかけてきそうだったので、話しかけるなオーラを出しながら夢中になって読んでいました。


雨は一向に止みそうにないけど、そろそろ帰ろうとお勘定へ。ここは普通の居酒屋と同じで最後にまとめて払う会計システムでした。濡れるの覚悟で走ろうと思っていたら、思いがけず店員から「捨てちゃっていいから」とビニール傘を渡され、なんかほっこりしました。


今日のTOEICer達のブログを読みながら、自分は全然あまいと痛感しました。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。