第210回公開テスト結果

新形式となって1回目の結果は、795(L420 R375)と700点台に落ちてしまいました。新形式への対策が不十分だったのはそうですが、従来の形式でも相当落としているので、この結果を真摯に受け止めゼロからのつもりで出直します。


リスニングはグラフィックの待ち伏せだったり同性ナレーターの聞き分けだったり、リーディングも文章挿入が加わり以前にも増して早く正確に読む必要があったり難しくなってはいると思いますが、その分面白くなったとも思います。しかし、まずは従来の問題を取りこぼさないのが絶対でしょうね。

次回の公開テストは9月となりそうですが、7月に初めての明治IPを受験出来そうなので少しはTOEIC離れせずに済みそうです。とにかく今回の悔しさをバネにして対策していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7月IP、9月公開頑張りましょう❗

穂高さん、お疲れさまです。新形式、難しかったですね。慣れも、対策も必要かと思います。公開後はしばらくお会いできませんが、9月はご一緒できそうなので、嬉しいです。その前に明治IP頑張りましょう❗

Re: 7月IP、9月公開頑張りましょう❗

comchanさん、いつもありがとうございます。comchanさんはリーディングが安定して取れていますので、新形式のリスニングに慣れれば目標達成も近いですね。次は明治IPでお会いできるかもしれませんが、お互い頑張りましょう!それと、「でる200問」の新刊セミナーを記事にしていただきありがとうございます。抽選で外れてしまったので助かります。キーワードに挙げていたものは大変参考になりました。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR