「新形式だけ でる200問」は期待以上

次の公開テストまでは少し間があいてしまいそうですが、新形式対策用にこの参考書は買いました。

新形式になって変更した問題だけを解けたらいいなーと思っていたので、本当に理想的な参考書でした。しかも著者がTommyさんとHUMMERさんなので言うことなしです。


ようやくひととおり終えてみて問題の難易度もなかなかで、とにかく慣れていくことを目標に繰り返していきます。

グラフィック問題はある程度、会話やナレーターの内容が予想できますが、結構ひねりがあるので単純にグラフィックを見ていては落としてしまいます。やはり正確に内容を理解してないと正解に辿り着けません。


それと、3人会話の問題は意外と同性の二人の声だけでは区別がしづらいので、こちらも内容を理解しイメージすることが重要だと思います。なんと言ってもTOEICを知り尽くしたお二人の解説、考察が素晴らしくて、非常に参考になります。


今後、本番ではどんなパターンが出てくるかは楽しみになります。残念ながら16日の紀伊国屋書店でのイベントは抽選に外れてしまい参加出来ませんが、新形式対策はこちらの参考書を繰り返しやっていきたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる