第210回公開テスト ~新形式スタート~

いよいよ今回から新形式が始まりました。新形式になったせいか、会場も初めての場所で調布にあるNTT中央研修センターでした。京王線・仙川駅から歩いて20分程でいい汗をかきながら到着しました。

20160530113506030.jpg 

敷地内は緑が多く整備されていて、落ち着く感じです。

教室は200人以上の大教室で、真ん中よりやや後ろでしたが音響はスピーカーで問題ありません。
Part1のディレクション時はPart3・4のグラフィックをチェックしました。Part1は無事に切り抜け、Part2は怪しいのが数問。

肝心のPart3・4は先読みも大きく崩れませんでしたが、3人の話者と意図問題はもっと慣れが必要でした。セリフが書いてあるので、結構内容をイメージしやすく、慣れれば意外と解きやすいのかもと思いました。


リーディングはPart7に入ったのが14時6分で、速く解くことを心掛けましたが、SPの最後の問題は塗り絵でトリプルの最後のセットで2問程は根拠が見つからず勘でした。トリプルも確かに文量は多かったですが、思っていた程難しいという印象はなくストーリーが分かりやすかったので、やはり速読と精読の必要性を感じました。


次の公開テストまでしばらく間隔が開きそうですが、新形式の対策をコツコツと続けていきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR