公開テスト1週間前

3月に入り、緊急の仕事が立て込み、しばらく更新が滞っていました。スキマ時間で勉強していましたが、何とか乗り越えたので3月の公開テストまでラストスパートといきたいところです。
しかし、先日から花粉症の症状が少しずつ出始めており、試験当日は治まることを願うばかりです。年々症状がひどくなり、花粉症対策もあって2年程前にレーシック手術をしましたが、それでも昨年は相当つらかったです。今年は昨年より花粉の量は少ないと聞きましたが、できる限り対策したいと思います。

公開テストまで後一週間となりましたが、英語部の多くの方も使用している「ETS公式実践」で本番感覚を取り戻していくつもりです。こちらのテキストは昨年末に手に入れましたが、まだ1周目も終わってないので限られた時間でやれるとこまで解きまくりたいと思います。

ETS TOEIC Test RC 公式実践書1000(教材+解説集)
ETS (イーティーエス)

売り上げランキング: 782,704

また、つい先日からリスニング対策として、「新TOEIC TEST パート3・4 特急実力養成ドリル」をやり込んでいます。出張中に音声を聞いていたのですが手元に本がなくどうしてもスクリプトが気になり、スマホのkindle版を即購入しました。kindle版で特急シリーズはいくつか買いましたが、手軽にどこでも見られるのは本当にいいですね。しかし、勉強するには本として見る方がやはり頭に残りやすいので、使い分けています。

新TOEIC TEST パート3・4 特急実力養成ドリル
神崎正哉 Daniel Warriner
朝日新聞出版 (2012-05-18)
売り上げランキング: 6,669
今日はリバティのIPテストでしたね。受けられた方はいかがだったでしょうか。今回は都合が悪く受けれませんでしたが、5月か7月には受けたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる