スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第18回英語部勉強会「TOEIC対策のすべらない話」

2016年は一般の方が参加できる最初で最後の勉強会となりますが、「TOEIC対策のすべらない話」が2/27(土)に開かれました。

TOEIC対策において必ず効果がある「すべらない話」というわけですが、予想以上に面白くて出演者がされてきた経験とその対策をこれでもかと聞くことが出来て、実りのある勉強会になったと実感しています。


進行中は後ろから撮影をして歩き回っていたのでメモは取れませんでしたが、内容は学習仲間のcomchanさんのブログでまとめられていたので助かりました。
特に個人的にはOJiM監督のスコア停滞の分析から「基本動詞の意味の理解」の話が府に落ちたのとみかん星人さんの3回リーディング法の3回目の読み方が非常に参考になりました。
もちろん他の出演者のどの話もすべらない話であり、優劣は付けがたくMVSは最後まで意見が割れましたが見事ジュリーさんに輝きました。


懇親会では一年ぶりに再開出来た方や遠方から来てくださった方、普段はスタプラなどでつながっている学習者達と交流が出来て、改めてTOEICを続けていて良かったと思えた時間になりました。
3月は久しぶりの公開テストの受験となるので、今回の話を"筋トレ"の話で終わらせることなく実践させていきます。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。