Happy New Year 2016

新年あけましておめでとうございます。


毎年元旦は午前中ゆっくり過ごしてますが、今年は思い立って早朝から高尾山に向かいました。6時過ぎに高尾山口の駅に着くと、「日の出は6時50分頃で、混雑具合によっては入山制限をする場合もあります」との車内アナウンスがありました。

ホームのすぐ横には昨年秋にオープンした京王高尾山温泉もあって、構内も少し変わっていました。

改札を出ると社内でアナウンスするだけあって、すごい人混み。高尾山は何度も登っていますが早朝から登るのは初めてです。


1号路から山頂を目指します。


登り始めてすぐに空が明るくなってきました。


日の出の時間が近付いていたので、上はもっと混んでいることもあり、途中の展望スポットである金毘羅台園地で待つことに。初日の出はしばらく拝んでいなかったので、気持ちよく新年を迎えられました。


ほとんどの人が山頂手前にある高尾山薬王院に向かうので、途中で4号路で吊り橋を渡って山頂に向かいました。こっちは空いてて歩きやすかったです。高尾山は最近は登っていませんでしたが、山頂の様子も少し変わっていました。


富士山も綺麗に見えました。


富士山を眺めながら朝食のカップラーメン。


帰りは薬王院に寄って下山しました。


今年の目標はまずはTOEICで900を越えること。次は3月の受験となりそうですが、なんとか新形式前には達成させたいと思います。英語に関しては、TOEIC以外での勉強も広げていきたいと思います。百名山は最低でも20座は登ります。あとはなんといっても一年間健康で過ごせることですね。

皆さんにとっても今年一年がよい年となりますように心からお祈り申し上げます。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBBのfacebookで「Japanese 100 Great Mountains」連載中

https://www.facebook.com/
thebbb.net

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる