英語で広がる世界

先日、The BBBから自分の記事が刊行されました。もちろん多くの方に読んでもらいたいと思いますが、自分のブログで紹介するのは気が引けていたところ、英語部の親友のとらひこさんのブログで紹介していただきました。
流水さんとのインタビューから1年近くかかっての刊行となり、インタビューから英訳して完成となるまで本当にお世話になりました。記事は流水さんに英訳していただいたわけですが、あまりの速さと素晴らしさに感激しました。ぜひ英語でも読んでいただければと思います。

インタビューの中で外国人とメル友を作った話がありますが、何人かの方からそのサイトについて聞かれたので紹介したいと思います。こちらのサイトです。(もちろん無料)

同様のサイトはいくつもあると思いますが、このサイトは日本に興味ある外国人が登録していて、好きな国を選んで年代、職業などを選ぶと自己紹介している人たちが表示されるので、気の合いそうな人にメッセージを送って交流していきます。
世界中の国に簡単にメル友が作れて、メールのやりとりする中で英語の勉強にもなっていたので、一時期すっかりはまっていました。当時は空手を習っていたので、空手に興味を持っている外国人と盛り上がったり、日本に遊びに来た外国人から誘いが来て飲みに行ったり、本当に世界が広がっていくのを感じました。

そして、自分が海外に旅をしたときは実際に会って初対面の方にお世話になったり、いい思い出となっています。旅の話は沢山エピソードがあるので、また追々書いていきたいと思います。

とにかく英語を使えば確実に世界は広がることを身をもって体験したので、これからももっと英語に触れて世界を身近に感じたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

穂高さん、出版おめでとうございます!
僕も負けないよう頑張ります。

出版おめでとうございます

穂高さん、こんにちは。ブログでのご紹介ありがとうございます。とらひこさんの記事も素晴らしかったですね。日本語、英語とも拝読させていただきました。穂高さんのこれまでの経験、TOEICとの関係、経緯がよく分かりました。写真も本当素敵でした(自分も中学生の時は写真をやっていて今は全くやっていませんが、某A新聞全国紙に、ある写真が掲載されたことがあります。でも穂高さんのような素晴らしい写真は撮ったことありません(笑))今後とも英語部でよろしくお願いいたします。

Re: おめでとうございます!

キャプテン

ありがとうございます。旧英語部からお世話になっていますが、これからもよろしくお願いします!

Re: 出版おめでとうございます

comchanさんのブログでも紹介していただきありがとうございます。英訳は本当に素晴らしかったですね。写真をやられていたとは初耳です。また今度その辺のお話も聞かせてください。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR