スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出雲大社で参拝
出雲へ来るのは2回目でしたが、いにしえの雰囲気がどことなく感じられてテンションも上がってきます。

出雲駅伝は出雲大社をスタートしゴールの出雲ドームまで6区間で争い、しかも1区間が短いので高速駅伝として知られています。第10回大会からアメリカ・IVYリーグも参加しています。ちなみにIVYリーグとは、コロンビア大学、ハーバード大学をはじめとする8大学からなるアメリカ東海岸のエリート私立大学群。

選手たちは広い田園風景の中を走り抜けますが、スタートとゴール地点はかなりの人混みとなります。


駅伝が終了して、帰りのフライトまで少し時間があったので出雲大社へ。現在は御神体や御神座を本来あったところから移し、社殿を修造し、再び御神体にお還りいただくという「平成の大遷宮」の真っ最中でした。これは60年に1度行われます。


さて、巨大しめ縄にやってきました。

下から硬貨を投げてしめ縄に刺さると願いが叶うと言われていて以前は刺さるまで投げてましたが、今はもう金網が張られて出来なくなっていました。



TOEIC学習は思った以上に出来ず、なんとか移動時間に「900特急Ⅱ」に手をつけましたが、1st ROUNDからボロボロで戦意喪失。Part5対策は今回のリニューアル版を含めて、過去の千本ノックシリーズを完璧に仕上げることにします。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。