スポンサーサイト
中秋の名月
シルバーウィーク後からバタバタしていましたが、今日仕事の帰りに車を運転していたら直線道路で見事な満月が見えました。暦の上では知ってても見るまでは実感が沸きませんでしたが今日は十五夜で、そういえばGoogleトップページのロゴも月見でしたね。
google_0927.jpg

こういう日は余裕を持とうと近くの河原に写真を撮りに行きましたが、ほとんど雲に覆われていて雲の向こう側の明かりしか感じられず敢え無く退散。家のベランダで辛抱強く待っていたら、だいぶ晴れてきて一瞬の隙に顔を出してくれました。
moon_0927w.jpg

月の模様は海外ではカニに見えるというのは聞いたことありましたが、調べてみたら他にも様々あるようです。(→こちら

朝晩もだいぶ涼しくなり秋の気配が感じられ過ごしやすい時期ですが、時間に追われることのないようにやるべきことをやる時間は確保していきます!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

