第203回公開テスト受験記

昨日になりますが、TOEIC公開テスト受けてきました。受験後は学習仲間と沖縄料理屋で泡盛を飲んでかなり酔ってしまいましたが、次回に向けて気持ちを入れ替えました。

さて、昨日の受験は・・・
会場は早稲田ゼミナールで150人程の大教室。席はほぼ真ん中でラジカセでしたが、特に音も問題ありません。机は思ったよりも広くてよかったですが、二人掛けで隣の人が消すときに多少揺れが気になりました。解いてるときは夢中でそんなことは気になりませんでしたが。

Part1は難問もなく好調なスタートを切れましたが、Part2で全然聴き取れないのが2~3問。
Part3、4は先読みのリズムを崩さず、最後まで集中していたつもりですが、状況がはっきりイメージできないものが1セットずつぐらいありました。
Part5は後半でいくつか知らない単語に遭遇、語彙力が足りないと痛感。
14:05頃にPart7に突入しましたが前半で時間をかけ過ぎ、DPではまったセットもあって塗り絵は7問程でした。
精読と速読を意識していたのですが、まだまだ圧倒的に読む分量が不足していて反省です。

11月から1月までのTOEICが仕事と重なり受験出来そうにないので、なんとか10月に満足のいく結果を出せるよう頑張ります。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

穂高さん

快進撃を期待しています。
焼肉でスタミナをつけなくてもすむように。

Re: お疲れ様でした

りゅうさん、
ギクッ!叙々、、「ジョジョの奇妙な冒険」の話でしたっけ?泡盛であまり覚えてなくってf(^_^;とにかく全力で頑張ります!
今度、宮古島の話をもっと聞かせてください(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる