IKEA勉

勉強するのにお気に入りのカフェなどあると思いますが、先日ここを利用してみました。
ikea_t.jpg
IKEA立川店。
都内では初となるIKEAで、これまでの店舗に比べたら断然近いので到着するまでに疲れないのは有難いです。レストランも広くて、入り口からショートカットで行けるのもよいですね。
ファミリー向けの席は多いですが何より広いので雑音も店員の目も気にならず、カウンターの一人席は勉強するには快適です。

勉強に疲れたら広い店内を散歩するのもいい気分転換になります。衝動買いには気を付けなくてはなりませんが・・・。
そう思いながら店内を歩いていたら突然、「業務連絡、コードハヤブサ。」というアナウンスが流れました。初めて聞いたら「え!?」ってなりますよね。当然そうなったので、すぐさまググッてみると皆さん疑問に思っていたようですぐに解決しました。なぜそう呼ばれるのかは分かりませんが興味をそそられるアナウンスでした。他にも「コードパックマン」や「コード99」などのアナウンスもあるようです。

パックマンといえば、もうすぐ『ピクセル』が上映されるにあたって新宿に出現していますね。

9月の公開テストまで一週間を切りました。場所にこだわらず頑張ります!


コメントの投稿

非公開コメント

穂高さん

コードハヤブサ、思わずググってしまいました(笑) 今度IKEAに行った際には、注意してアナウンス聞いてみようと思います(^^)
あと、パックマン、私も写真撮りました(笑) 誰も壊したり悪戯したりしないから、やっぱり日本は平和だなぁと思いました☆
ラストスパートがんばりましょう〜*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

emi-5さん、
IKEAはたまに行きますが、初めて聞いたアナウンスなので驚きました。
パックマン、やはり撮りますよね。ドンキーコングはスルーしました(笑)日本人に愛されているキャラクターですから壊されたくないですね。
台風が近付いて今週は天気ぱっとしませんが、お互い頑張りましょう!
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる