「最高の人生の見つけ方」

huluの新着リストに上がっていたので何年振りかに観ました。感動して前向きになれる好きな映画のひとつです。
bucket list

実業家の金持ち(ジャック・ニコルソン)と勤勉な自動車整備工(モーガン・フリーマン)という対照的な二人は同じ病室になり、余命が半年と宣告されてしまいます。最初はお互い目障りに感じていますが徐々に打ち解け、「バケットリスト(棺桶リスト)」という死ぬまでにやりたいことを書き出したリストに、時間とお金、体力の限りを尽くして項目をひとつずつ消していきます。

最初にやったスカイダイビングでは「これが生きてるってことだよ」と叫び、これまでに味わったことのないエキサイティングな体験をして、その後も二人で世界中を旅しながら残された人生を楽しんでいきます。途中で大喧嘩する行き違いもありますが、果たしてリストは全部消せるのでしょうか。

冒頭はエベレストに登山をしている場面で始まりますが、最後になぜこの人物が登山をしていたのかが明かされます。未見の方は絶対オススメです!長いようで過ぎてしまえば一瞬の人生。一度きりなのだから後悔しないためにも自分のバケットリストを早速作ってみようと思いました。

ちなみに、この映画に「コピ・ルアク」というコーヒーが出てきます。このコーヒー豆はジャコウネコの排泄物から集められるのですが、腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵によって豆に独特の香味が加わり、世界一高いコーヒーと言われています。

以前、とある店でコーヒーを注文しようとしたら、このコピ・ルアクがありました。値段はなんと3,000円!迷いましたが、この先いつ飲めるか分からないし、後悔しないためにも思い切って注文しました。味の方は・・・、驚きました!ブレンドとの違いが分からなかったのですorz
会計のとき店員に「いかがでした?」と聞かれて苦笑いするしかありませんでした(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

同感です

この映画は感動しますね。

Re: 同感です

Ichiroさん、
いい映画ですよね。あの秘書役がいい味を出していると思います。
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる