スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ウルトラTOEI-QUIZ」に向けて
第17回英語部勉強会「ウルトラTOEI-Quiz~不思議の国からの挑戦状~」までいよいよ一週間となりました。
toei-quiz.jpg

ヒロ前田先生のブログで問題が完成したとの報告もあり、緊張感も高まりますがどんな問題か非常に楽しみです。また、OJiMさんの記事に傾向と対策が書かれていますが、鋭い視点でいいところを突いていると思いました。

今日は『不思議の国のグプタ』を読み返していました。出版時にも数回読みましたが、今回はクイズに狙われそうな視点で読みました。Part7でも設問で問われそうな箇所は予想して読むようにしていますが、小説をこうして読むのは斬新でした。

なんだかウルトラクイズが懐かしくなりネットサーフィンしていると、この夏に「ファミリー劇場」でウルトラクイズを再放送をしていたようです。CSやスカパーなので我が家では見れませんでしたが。もしDVDが出れば大人買いしたいとも思いますが、今はYoutubeで過去の名シーンなどが結構見られますね。

小学生のとき初めて見たのが第11回ウルトラクイズ(パチンコの敗者復活戦で勝ち上がり、見事優勝した回)で、強烈に印象に残っています。以後、ウルトラクイズは毎年の楽しみとなりました。ちなみに第11回の優勝賞品はなんと、カナダにある島で、優勝した稲川さんがパチンコ島と名付けていました。そんな敗者からでも優勝できるのがウルトラクイズの魅力のひとつですが、「ウルトラTOEI-QUIZ」はどうでしょうか。
ちなみに優勝者の稲川さんはブログをやられており、当時の様子などを書かれていました。懐かしい思い出が伝わってきます。

8/29は直前までクイズ対策をするか、運で乗り切るかは自由ですが、参加される方には存分に楽しんでいただけるのは間違いありません。おそらく最初で最後の「ウルトラTOEI-QUIZ」はまだ参加可能です。申し込みはこちらから。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。