チャレンジ精神

今月から国家公務員の朝方勤務「ゆう活」が始まりました。いつも電車通勤のときは6時前には家を出ていますが、今のとこ特に混み具合に変化は感じません。いずれにしても夏の生活スタイルとしてはいい傾向だと思いますし、自分は朝型ですがも少し起床を早めて朝の時間を有効に使っていきたいと思います。

そんなわけで2015年下半期が始まりましたが、秋から年末はTOEIC試験日と仕事が重なり受験出来ない可能性があるので、1回1回に焦点を絞って結果につなげていきたいところです。次のTOEICまでは1ヵ月もありませんが、苦手なPart5対策として「でる1000問」をやったもののまだまだ吸収出来てないので毎日コツコツとやっています。

先日、ひとつ嬉しいニュースがありました。前回の第200回の公開テストで同じ学習仲間のHATO-BUSさんが念願の900点超えを達成されました!遅ればせながらおめでとうございます!!あと一歩のところから、何度も諦めない姿勢にはいつも勇気をいただいていました。
まだまだ900にはリーチすらかかっていませんが今度は自分の番なのだと言い聞かせて、より一層気合いを入れてチャレンジしていきます。

山の話になりますが、7/1に富士山も山梨県側で山開きとなりました。(静岡県側では7/10のようです)
夏山を計画中ですが、今年も業務が落ち着いて休みが取りやすい9月にアルプス縦走を考えてます。それまでも天気とタイミングが合えば近場で登っていきたいですが、今年は火山活動が活発なので備えだけは十分に注意していきます。

そんな山のことを考えながら帰ってきたところ郵便物が届いていました。登山家の栗城史多さんが今年の秋にエベレストに挑戦するので応援の意味も込めて「チーム栗城」に入ったのですが、そのメンバーズカードでした。指を失っても前向きにチャレンジする姿は、自分にももっと出来ることがあると考えさせられます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

穂高さん
こんばんは♪
記事に取り上げていただきありがとうございます!
長くかかってしまいましたが、ようやく目標を達成できました。穂高さんの努力される姿からも刺激をいただきました。本当にありがとうございます。
そして何より、次は穂高さんの番ですね!!応援しています!!
これからもお互い頑張りましょう~

Re: ありがとうございます!

HATO-BUSさん
コメントありがとうございます。HATO-BUSさんが目標スコアを達成したことで俄然気合いが入りましたよ。海外への出張も多く忙しかったと思いますが、諦めず何度も挑戦し続けることが大切ですね。スコアの停滞はときに心が折れそうになりますが、応援している方達がいるので頑張れます。これからもよろしくお願いいたします。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR