第201回公開テスト受験記

気持ちのいい青空で、朝から真夏日のように気温も上がり暑い一日になりそうでした。
会場は前回と同じ目白大学。フォームはマイナー。
試験前に受験者からエアコンの音で指摘があり、リスニング中はエアコンを止めることになりましたが、それまで冷えていたので特に温度の影響はありませんでした。以下パート別の感想です。

Part1 特に難問というのは感じられず全問いけたと思います。
Part2 全く意味が分からなく、消去法と勘で答えたのが数問あり。
Part3 先読みのリズムは崩さずいけましたが、1セットは内容がつかめず全部勘で答えました。
Part4 大きく先読みが崩れることはありませんでしたが、難しく感じました。
Part5 数問じっくりと解いたため、気が付いたら20分以上かかっていました。
Part6 文脈も分かりやすく、易しい目だったと思います。
Part7 少し遅れて2:10に開始。DPの配送がテーマの問題で日付と場所を答える問題にかなり時間を費やしてしまい、SPは3問塗り絵となりました。結構考えさせられる設問がありましたが、読んでて楽しめました。

次回はPart5で速さと精度を上げて、塗り絵ゼロを目指します。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
7月の公開テストも近づいて来ていますが、6月の受験記に穂高さんが私と同じ感想を書かれていたので笑ってしまいました(*^_^*)
私もパート3か4(多分3)で1セットなんと言っているかわからなくて全て勘で答えたのがあったのです。それが穂高さんのと同じものだったかどうかはわかりませんが。。。
私も塗り絵撲滅に向かって頑張ります!

Re: タイトルなし

kitakuriさん
いつも頑張っていますね。Part3・4で3問とも勘はイタイですよね。少しでも気を抜くと、自分のストーリーで3問選択しまい、うまくいけばいいのですが、外してる可能性は大きいです(^^;
塗り絵はなんとか撲滅したいですが、これは自分史上最速だと思っていてもいつもと変わらない時間に追い込まれるので、撲滅にはコツコツやっていくしかありませんね。お互い頑張りましょう!
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる