スポンサーサイト
通勤模試
通勤中に模試を解いています。ですが、電車の中で問題を解いて解答するというのは、意外と難しかったりします。

電車で特急シリーズをやっている人はたまに見かけますが、こないだ模試を解いてる人を初めて見かけました。ただ読んでいるだけかなと思いましたが、その方は模試に付箋を貼ってそこに解答を書き込んでいました。このやり方はいいかもと思い早速試してみると、確かに解答もし易かったです。

そして、さらに工夫して、マークシート用紙を縮小コピーしてちょっと大きめの付箋に貼るとこんな感じになり、より解答し易くなりました。



TOEIC用の付箋があれば、トイッカー達には意外と売れるのではとちょっと思いました。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

その工夫、素晴らしいです!
私の場合、通勤はいつも満員電車でおしくら饅頭のようなので、もっぱらリスニングに徹していますが、もし座れたり、立っていてもスペースに余裕があったら、この付箋にマークシート用紙で縮小版を張るアイデア、絶対利用させてもらいますよ。流石、穂高さん、いろいろアイデア凄いですね。

昨夜の大雪はどこへやら、今日はお昼から快晴でドライブで湯田温泉までいくことができました。すっかり温泉にはいってくつろいでます。東京は大雪で大変そうですね。
とらひこ | URL | 2014/02/08/Sat 20:34 [EDIT]
Re: その工夫、素晴らしいです!
とらひこさん

昨日の大雪、東京はかなり積もりましたよ。外出する用事があったのですが交通機関もだいぶ乱れていてなかなか家に辿り着けませんでした。この時期の温泉はいいですね。
私の場合は通勤電車で座れるのでこの方法を利用しています。家だとあまり集中できないので通勤時間は貴重ですね。

穂高 | URL | 2014/02/09/Sun 08:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

