第199回公開テスト受験記

今回は3月の食あたりもあって改めて健康体で受験できる喜びを感じ、また昨日までの雨も晴れて気持ちよく受けに行くことが出来ました。今回の会場は早稲田大学。学生のとき友達を訪ねて行って以来でしょうか。朝から山手線が止まっていましたが、時間に余裕もあったこともあり新宿から歩いて行きました。

waseda.jpg

60人程の教室で一番後ろの端で、音声はCDラジカセ。久しぶりのマイナーでしたが、リスニングでは特にPart2が難しく感じました。最初の方の問題から手ごわく、聞けても意味が分からないのが数問あり、TOEIC勘で答えたものが何問もありました。
Part5は語彙力不足を感じいつもより時間がかかりました。Part7は14:07頃始め、SPの最後を飛ばしてDPまでは順調でしたが、DPの2セット目、3セット目で時間がかかり、全体の塗り絵は4問程となりました。

前回までに比べて学習量は減っていましたが、やっぱり全Partを満遍なくやる必要を感じました。受験後は久しぶりに打ち上げに参加して、難しかったけど改めてTOEICの楽しさを味わったので、気持ちを切り替えて5月に向けて対策開始します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOEICお疲れ様でした!!
いや~難しかったですね。
でも、解けそうだし、頑張れば何とかなりそうだし、
仲間もいるから、また、頑張ろう!!って思えます。
来月は200回記念、楽しみましょうね♪

Re: タイトルなし

haruさん
返事が遅くなりすみません。コメントありがとうございます!
今回も難しかったですが、でも楽しかったと思えました。
おっしゃるとおり自分の努力次第で試験もより楽しめますし仲間の支えがあるから頑張れます。
まずは記念すべき200回に向けて色々と試したいと思います。
これからも受け続けますので、今後ともよろしくお願いいたします!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR