新年度スタート

今日は通勤中にまだ着なれないスーツの初々しい新社会人を見かけました。不安の中でも希望を持ってこれから社会で様々な経験をしていく彼らを応援したくなりながらも、自分の頃のことを少し思い出しました。

さて、大学もオリエンテーションが始まりいよいよ新入生が入ってきます。サークルの勧誘など大学ならではの光景が見られ、キャンパスも活気に溢れる時期となります。
業務ではある辞令をいただきました。一枚の紙でありますが、そこには大きな責任と期待の重みがあり身が引き締まりました。気持ちを新たに仕事も趣味も前向きにチャレンジしていきたいです。

今日は通勤中にメインで使用していた公式6を忘れてしまい、たまたま鞄に入っていた「読解特急5 DP編」を本当にしばらくぶりにやりました。読解力が上がったなと感じるところと同じ問題で間違えて、そういう根拠だからかと思うところがあり、まだまだ読解力不足を感じ勉強になりました。

sakura.jpg
今日は職場近くの桜の名所に寄ろうと思っていましたが雨と風で断念。帰り道の公園の桜を眺めてきました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる