スポンサーサイト
「両さん」拝見
桜も咲き始めて少しずつ春が近付いていますが、花粉症の症状に悩まされています。(今週は特につらい)先日、亀有の方に出張で行く機会がありましたが、亀有と言えばやはり「こち亀」。キャラクターの銅像があるのは聞いたことがありますが、初めて亀有駅に降りたので探してきました。

ryosan2.jpg
まず駅前の一番目立つところに。

ryosan.jpg
反対側のロータリーの横。
両さんの銅像はこれ以外にもまだまだあります。

koban.jpg
漫画のモデルとなった派出所だそうです。

「こち亀」は週刊連載で一度も休載せず、「少年誌の最長連載記録」のギネス世界記録の保持、更新を継続中です。中学生の頃は全巻揃えようとしましたが40冊ぐらいで挫折しました。今や200巻目前ですし、秋元治先生にはこのまま記録を更新し続けてほしいと思います。亀有で模試1セット解いて帰ってきました。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

